旅行の醍醐味で白髪も染めちゃう

旅行に行ったときの一番の楽しみって、食事ですよね。

私は街を歩いていて目についたお店にふらっと立ち寄ることが多いです。

あらかじめガイドブックでレストランを探して、その時間に間に合うように

観光を切り上げてお店に行く…というのは、食事に振り回されちゃうような

感じがするので行き当たりばったりにお店を探すのが好きです


駅員さんや、観光案内所の人に、近くでご飯食べれるところありませんか?

と聞くことで、コミュニケーションをはかることができるのも楽しいです。

駅ビルなどレストランが沢山あるところだと、スーツ姿のサラリーマンが

いるところを探して行きます。

その辺りで働いている人でにぎわっている所にハズレはないと信じています

地元の人が教えてくれる場所は間違いありませんね。


ところで、白髪を染めるのが本当はいつも面倒くさい私なんですが

旅行に行ったホテルで染めちゃうことあります。

これは一人旅のときに限りますが(友達と一緒だと視線が気になるので

自宅で染めるとなると、ゆったりできないんですよね。


一人旅の宿泊先では、白髪を染めてる間、暖房を効かせて裸でソファーに

横になっていることも可能です。

失敗しない白髪染めトリートメントなので髪の傷みも気になりません。

そして時間になったら、ゆったりと入浴すればいいのです。


こんな、たった一人で好きにいられる時間って貴重ですよね。

特に主婦にとっては、生き甲斐ともいえます

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック